スポンサーサイト


ブログ書くの、ものすごく久しぶり。
ギリギリで月一ペース。

前回のブログ更新から、sage更新を一回、
それからお題くじ企画にひとつ短編を投稿しました。
「ラジオ」「粉末」と物に関するお題ふたつを、うまく使えたのかどうか。
文字数にこだわるばかりで、書ききれなかった感があるなぁ。
こういうのはもっとさっくりしたお話にした方がいいんですね。
新鮮で楽しかったので、また機会があれば挑戦したいです。
個人的には池戸葉若先生、ピヨヒコ先生、山田一人先生のが面白かったです。
お題の使い方が独創的だったり、はっきりしたカラーがあったり。


もう11月も終わっちゃうのですね。
今年中にひとつ短編を書けたらいいな。
それからもうひとつ、今年中に仕上げたいと思っていたものは…多分無理かなー。
今年度中にはホントになんとかしたいです。
実生活もそれなりに忙しくなってきてはいるのですが、
地道に頑張ります。地味に淡々と生活するのはわりと得意なんです。

それから久しぶりにコメント返信などを。
[15] 本能的、社会的、現実的な男女感覚か・・・・・・。このバランス取れてる人達=先祖だと考えると凄いと思うw
そういった「バランス感覚」については色々考えます。昔はきちきちっと制度が固まっていたけれど、それはそういうバランスを取りやすくする配慮だったんだろうな、とか。現代はバランスが多様過ぎて不安定になってるなら、それも淘汰のようなものなのかな、とか。どのみち個人で見つけていくしかないもの、という結論に達するんですけども。

[16] やっぱこの空気感はこの人にしか出せないんだなぁ・・・・。すごいよ
わーありがとうございます!でも空気感だけじゃそろそろやってけない気がします。変えていきたいな、と。

[17] 独特の雰囲気があって好きです
好きと言っていただけるととても嬉しいのです。のんびり書いていきますので、お暇ならよろしくお付き合いくださいませ。

[18] どの話の女の子も共通点があるように思える。似たような雰囲気というか……
言われてみればそうかもしれないです。たぶん、私自身がなかなかその辺りのテーマっぽいものから離れられないからだと思います。そろそろ違う女の子も書きたいですねー

[19] 男性キャラ優しい人多いね。なんか気難しさを抱擁するような
またしても、言われてみればそうですね。春樹作品の影響も強いんでしょうけど、願望なんだと思います。そろそろ違う男の子も……

[20] 作者の性格が滲んでいるのがわかる
そんなに性格を見抜かれてるなんて、どぎまぎしてしまいます。というか、どんな性格に見えてるのだろう。

[21] なんかキティちゃんのおもちゃのギターで最愛のロックスターをどうのこうのとか、羊羹を買いに行くつもりがゴスロリ服買占めちゃう少女とかが出てきたら、私はその子達に自分の足りない分の自尊心を求めてやたら何度も読み直したと思う。そんで装飾品の重要さに気付かされた。文章すごく読みやすかったし無駄がないしすげえなあと思った。
すごいかっこいいコメントが来てびっくりしました。キャラ付けが弱いと言われてるのかしら。ちょっとずれてる、ってくらいの感じが好きなんですよね。でもそういうアナーキーなキャラとかもうまく描けるようになってみたいな。文章お褒めいただけてとても嬉しいです。

[22] 海亀よんで村上春樹っぽいぞ! って言おうと思ったけど、とりあえず夕闇もちらっと見たら作品内で言及されてた。よくよむと村上春樹っぽいけど、
途中で切れててすごい気になるんです。けど違った…と続くのかどうか。ここを読んでいらして、いつか気が向いたら、続きを教えてあげてください。


ラジオ効果なのか、珍しいくらいにたくさんコメントがいただけて嬉しかったです。
特に「海亀~」は、ちょっとだけ新しいものを書こうという試みでもあったので
反応を頂けて少しほっとしました。

新都社活動も来たばかりの頃に比べるとかなりペースが落ちてしまったけど
(まぁみんなが通る道、のような気がしますけど)
でも、まだもうちょっと書いてみたい気分。
淡々と続けていけたらいいなと思います。
いろいろ変えたり、変わっちゃったりしながら。

Trackback

Trackback URL
http://camellia999.blog84.fc2.com/tb.php/72-78474208

Comment

Comment Form
公開設定

Proflie
  • Author:つばき
  • 新都社「文藝新都」で作品を公開してます。
    ○skype/camellia_999
    ○twitter/_cammelia
Twitter
recent entries
comment
archives
links
このブログをリンクに追加する
