

なにげなくチェックしてみたら、ひとつめの方にコメントを頂いていた。
とても久しぶり。
うわーびっくりした。ありがとうございます。
色々と拙くて不親切なお話に付き合ってくださってありがとうございます。
異性に共感される話だとは全く思っていなかったので
とてもとても興味深いコメントでした。

あなたが感じているようなことはみんなが感じているんだけど、
みんなどこかで折り合いをつけてうまく妥協して乗り越えていくんだよ、
だから出口が見つかることはないと思うけど、まぁうまくいくといいね。
と、昔言われたことがあって。(もちろんネットの世界で)
私にはどうしても妥協できないことがたくさんあって、
どうやら世間的にそれは異常なことらしくって、
自分の考えてるようなことを考える人なんて他にはいないんだと思うとすごく寂しくて、
妥協して周囲に溶け込んでしまおうともするのだけど、
結局どこまで妥協したって違和しか覚えない。
そういうのが、ちょっと前はすごく辛かった。
もう今は辛いとかそういうこと言える歳でもないからなw
結局どこまでも自分は一人なのだということを引き受けられるような気持ちになれたことが
(ちゃんと引き受けられるなんてとても言えない)
無駄に死に遅れている現状で、少しでも良かったと思えることのひとつです。

話の軸がずれているので元に戻すと、
文章を書いてみることでもしもいいことがあるとすれば、
そういう自分の本質的なものを誰かに伝えることが出来るという点だと思うのです。
とても効率が悪くて泥臭い、時間も労力もかかる方法だけど。(発信側にも受け手側にも)
そして書いてみた結果、なんだよ私は別に一人じゃないんじゃん、
と思えたことが、ほんのり幸せです。
こんなくーきのような作家でも幸せに浸らせてくれてありがとうにーとしゃよ。

最近ちょっと忙しくなって、まとまった時間があれば文章を書こうと思うので
どうしてもブログから遠ざかっていたのですが
(まぁさしたるネタもないし、ついったーもあるし)
久々にチラ裏やってみるとなんだか妙に心が落ち着くな。
でもこういう新都社と全然関係ないよくわからない物思いを書くのって
どうなのかな、まぁageなければいいのですよね。たぶん。

Trackback

Trackback URL
http://camellia999.blog84.fc2.com/tb.php/57-836a3c3b

Comment

su@u | URL | 2010.04.01 01:45
今日になってようやく「きっと手に入らない夏」読み終わりましたです
あ、朗読じゃなくて黙読で

実在の、一つの心の在り方を見ているようで引きこまれました
楽しんで読めたかというと、そうではありませんが
(不快だったという意味ではないです)

ただ一方で、鷺原さんと「ヤツ」の絡みはやたらエロティックで興奮しましたwまさに性的な意味でw
最後までいってないというのに、この破壊力…!
朗読したいなーと思ったのは、いかにこの文章がエロいか、を知らしめたいと思ったからだったりします

良いお話を、ありがとうございました
「アズ・ア・ドッグ」も目を通してみます
| URL | 2010.04.01 16:03
わぁ
新作楽しみにしてます~
お体に気を付けて!
つばき | URL | 2010.04.02 21:52
>su@u先生
こんにちは。
あんな長くてくどい話を読破していただいてありがとうございます。
後半はまったく艶めいた展開がなくてすみませんでした…。

なんというか、私の脳味噌が異常なのかもしれませんが、
世の中の成人男性向けの代物というのが私には全くいかがわしく思えないのです。
個人的にはそういうものとは違う描き方をしたい、と思っていて
できるだけ「非実用的」に且つ実際的に書いたつもりだったのですが
予想以上にエロいエロいと言われてびっくりしました。破壊力w
更には心情的にはほぼ実在といってもいいくらいすれすれな感じなので
文章の稚拙さとあいまって、恐ろしくて未だろくに読み返せないのでした。

朗読もありがとうございます。もちろんとても嬉しいのです…が、
なんていうかあれは倫理的に大丈夫なのでしょうか。
あれを声に出して読めちゃうsu@u先生がすごいです。
私は机をばんばん叩きながら拝聴しました…!
つばき | URL | 2010.04.02 21:54
>名無しさん
新しいのは、たぶん短い文章の寄せ集めになると思います。
そうか楽しみにしてくださる人がいるんだ…不思議。
体力増強に努めて日々精進します…!ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

Proflie
  • Author:つばき
  • 新都社「文藝新都」で作品を公開してます。
    ○skype/camellia_999
    ○twitter/_cammelia
Twitter
recent entries
comment
archives
links
このブログをリンクに追加する
