スポンサーサイト


どうでもいいぐだぐだブログです。

この間ある試験を受けに行ったのですが、
ちょうど同じ日に同じ建物で大学入試が行われていたのですね。
へえ、そういや私立ってもう入試なのかーそっかー大変だなー
と対岸の火事を眺める気分でぼんやり歩いてたら、
建物の前に張り込んでた塾関係のお姉さんが
「頑張ってください!」ってすごい笑顔でファイルをくれました。
某大学医学部直前対策!!みたいなチラシが入ったやつ。
…受験生に見えたというのか。
私スーツ着てたんですけど!(コートも着てたけど!)
衝撃だった。童顔あな憎し。

でもね、わかってるんですよ。問題は顔のつくりじゃないんです。
漂う雰囲気が大人っぽくないだけなんです。
中身のどうしようもない幼さやらガキ臭さが外側に溢れ出してるだけなんだ。


そしてもうすぐバレンタインデーなんですね。
正直そういうイベントは死ぬほどどうでもいいんですけど、
男子に生まれていれば「どうでもいい」と口では言いつつも
落ち着かなかったり落ち込んだりしてしまうことは避けられないだろうから
こういうときだけは女子に生まれておくと楽だなぁと思います。

…このやる気のなさ。

小学生の頃の方がどう考えても女子力は高かった。
女子数人で集まって共同出資してチョコレートを買い込んだものの
クラスの男子18人くらいのところ12個くらいしか用意しなくて(予算の都合)
みんなでクラス名簿を見ながら
「こいつにはあげなくてもいいよね」
と横線で男子の名前を消してたりした。
ある意味合いにおいてとてつもなく女子だった。怖い。
先生とかにもあげたりして、ホワイトデーにお返しをたっぷり貰ってたな。
現在の性格と真反対すぎて我ながら同一人物か疑ってしまう。

っていうか寧ろ退化してるんじゃないかな。いろいろと。

Trackback

Trackback URL
http://camellia999.blog84.fc2.com/tb.php/53-8054f488

Comment

Comment Form
公開設定

Proflie
  • Author:つばき
  • 新都社「文藝新都」で作品を公開してます。
    ○skype/camellia_999
    ○twitter/_cammelia
Twitter
recent entries
comment
archives
links
このブログをリンクに追加する
