スポンサーサイト


ついったーは私には向いてないかもしれない。と、思う。
でも好きな先生達の発言を読んでるだけでにやにやできるのが楽しいな。
(妄想だけで自己完結できる根っからのストーカー気質なのです)
これ以上フォローの人数が増えるとついていけなくなりそうで怖いけど、
あれはそもそもフォローしてる人の全発言を追おうとするものではないのかな。
私はものすごく「狭い」ヤツなので、そういうのは苦手みたいです。
きっと前頭葉とかがあんまり発達してないんじゃないんだ。
ちょっとの範囲のことをじくじく突き詰めたいタイプ。

新都社用の新しい作品のことを考えたりもしているのですが、
タイトル候補が某ゴス系(パンク?V?ちょっと分類がわかんない)ブランドと
同じみたいなので、そういうのはどうなの、と。
でも別のタイトルを考えるのも面倒くさい。

文章自体は書きたいものがなんとなく頭の隅でごろごろしていますが
何が何でも文字にしたい!というほどじゃないみたいなので、
さわりだけ書いたり消したりしながらしばらくの間は放置。
発酵してきてむんむん臭いが出てきてもう蓋開けなくちゃ、ってなるといいけど、
そのまま失敗して腐ってなくなってくパターンの方が多い。
どのみち誰かに書いてくれよと言われるわけでも義務でもなんでもないから
書かなくていいなら書かなくていいんだよね。

「物語が終わるまでは 物語を語ることは出来ない」
という詩の最初の一節があって。
そもそもこの詩を書いたのはある死刑囚の弟(本人もいわゆるチンピラ)であって
職業的詩人でもなんでもないんだけど、この言葉がどうしても心を離れない。
ほんとにね、もう通過してしまった物語しか語ることは出来ないんだと思う。
私にとってひとつめのヤツは本当にそういう感じだったので
(あれはもっとうまく語ることができたらもっとよかったんだけど…)
またああいう体験が出来たら楽しいだろうな、と思います。
でもそのためにはたぶん人生を進めていかなくちゃならないんだな。

Trackback

Trackback URL
http://camellia999.blog84.fc2.com/tb.php/50-ff138325

Comment

siu | URL | 2010.02.08 22:53
KONVANWA
OYA知らずという親不孝者を抜いた私です
ツイッターってどんな感じなんすかー?
いいかんじですか?
パネェですか?
イタイイタイと噂のOYA知らず抜きに無事成功し、痛みも無かった私はとても幸せです
つばき | URL | 2010.02.09 19:58
抜歯お疲れ様です。(変な挨拶。)
上の歯ですか?だったらすんなり抜けたはず。
下の歯は相当痛くて漫画みたいに頬が腫れますよ…
と、無意味に脅してみる。

ついったーは友達の多寡が如実に反映されますね。
お好みで見えない敵と戦ったりも出来る楽しいツールです。
私は基本的に人がきゃっきゃしてるのを傍から見るのが好きなので
結構面白がってますよ。
Comment Form
公開設定

Proflie
  • Author:つばき
  • 新都社「文藝新都」で作品を公開してます。
    ○skype/camellia_999
    ○twitter/_cammelia
Twitter
recent entries
comment
archives
links
このブログをリンクに追加する
