スポンサーサイト


「アズ・ア・ドッグ」、完結しました。なんとか。
一人で反省会は追記にてじっとりと。

昨日の体調不良が今日まで響いていて…というか悪化して、
今日は白湯を飲んだりおかゆをすすったりしてました。
集中力はそれなりに保てるし、座ってるだけだと平気なんだけど
動くと尋常じゃない立ちくらみが来る、という不思議な体調。
まぁ身体はとっくにガタが来てるので不安定なのは仕方ないw
とりあえず今日は胃が暴れてないだけありがたい。
 
まぁとにかく、無事に完結したのですが。
ものすごく正直に書いちゃうんですけど、
・・・大変でした。
そしてその大変さに見合うものが出来たとは思えませんでした。
文章を書くこと自体は、純粋に楽しかったんですけどね。

なんのオチもヤマもない、ものすごくさりげないものを書きたかったので
だから短くさっくり書こうと思ったんですが…
短くはならなかったですねー。
原稿用紙50枚程度が目標だったのに、結局80枚。
「こういう書き方をしたらどうなるんだろう」という実験要素が大きくて、
だからささっと終わらせたかったのに、こんなに時間がかかってしまった。

そのほか、色々と反省点の多い作品になりました。
もっともっと主人公を追い詰めればよかったな、とか。
「きっと~」の時は「ここまでひどく追い詰めなくてもよかったかしら」と
思わずかわいそうになってしまうくらい追い詰めたのですが、
あれくらいの方がなんだか面白い気がしますね。
基本的に自分はハッピーエンドのお話が苦手なようです…
その他、個人的に学ぶこともたくさんあったので、まぁ収穫はあったかな…
そして内容はともかく、文章に関しては前回よりちょっとくらいは
改善されたのではないかと一人で思ってます。勝手に。

でもコメ欄を見る限り、ごく局所的ですが気に入ってくださった方がいるみたいで
そういうのは本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。
編集部とか本スレで名前を挙げてくださった方もありがとうございます。
自演乙と言われてましたが、確かにこんな知名度の低い作品が挙げられていると
私が見ても自演臭かったwwので仕方ないですよね。
でもお気持ちが嬉しかったのです。
自演認定さんが怖くてにーとしゃにはいられませんよね。

とりあえずひとつ片付けたかった荷物が片付いたから、
これで色々別のものが書ける…!という解放感に今は溢れています。
お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました。
さて、次はどうしようかな。

Trackback

Trackback URL
http://camellia999.blog84.fc2.com/tb.php/44-9900e85c

Comment

Comment Form
公開設定

Proflie
  • Author:つばき
  • 新都社「文藝新都」で作品を公開してます。
    ○skype/camellia_999
    ○twitter/_cammelia
Twitter
recent entries
comment
archives
links
このブログをリンクに追加する
