スポンサーサイト


なんとか週一更新ペースに復帰…?
次回完結予定です。
ひと月で終わらせるとか言ってたのに、随分かかってしまいました。
さくさく書こう。そしてそっと終わらせよう。うん。

↓以下、わりとどうでもいい話
この間、つきあいは長いのに一度もカラオケに行ったことのない
メンバーで初めてカラオケに行ったのですが。
(というか、なんでみんな彼氏が出来たらカラオケに積極的になるの?
 それまで行きたがらなかったのに、練習なの?なんなの?)

私はそもそもあんまり音楽を聴かないつまらない女なので
(読書の趣味と同じく好きなものが強烈に偏っているのです)、
唯一聞き込んでいる椎名林檎しか歌えないのです。
下手なのに色モノ枠。これは痛々しい…っ
と思ったけど周りはアニソン中心だったので、別に大して浮きませんでした。
アニソンわかんなくて微妙に輪に入れなくてさみしかったけど。

そこで友達に「この声質ならアリプロ歌ってよー」とリクエストされて、
頼まれたらつい調子に乗る迂闊なタイプゆえに
「わかった!次一緒に来るまでにひとつは歌えるようにしとくよw」
と答えてしまったのですが、アリプロとか存在しか知らない。
とりあえず聴いてはみたけど全然声質違うじゃん。
昔はよくアニメ声とか言われるのが死ぬほど嫌で喋りたくもなかったけど、
今は単に普通の声です。寧ろ汚い声です。結局自分の声は嫌いです。

でもまぁ、とりあえずニコニコである曲をリピート再生中。
よくわからないところで律儀。
風邪で喉が潰れてて全然練習は出来ないんですが、
妙に耳が馴染んできてしまったことに危機感を覚えています。
こういう歌詞に実体感のない曲は好きじゃないんだよそもそも。
(好きな方がいたらごめんなさい。どんな趣味も個人の自由ですよね)
しかし盛り上がりそうなので、持ち曲にするのはありですねw

ところで女の子とカラオケに行くたびにいっつも思うんですが、
やっぱり王道的女の子としては、
・メジャーな歌手の曲でメロディーラインがわかりやすく
・歌詞はもちろん恋愛系で素直な感じの曲を、
・女の子らしいちょっとほんわかした声で
・かつ、伴奏に埋もれるくらいのボリュームで
・大してうまくもなく、かと言って反応に困るくらい下手ではない音程の取り方で
・ちょっと照れながら歌う
…というのがカラオケの正しい作法なんですよね、うん。
友達はこれを素でやる人ばっかりなので驚きます。
私はどれひとつとして満たせていません。素でそうなのだから仕方ない。
でもカラオケは好きです。切ない一人カラオケとかも余裕です。最近行ってないけど。

Trackback

Trackback URL
http://camellia999.blog84.fc2.com/tb.php/40-9291fde2

Comment

Comment Form
公開設定

Proflie
  • Author:つばき
  • 新都社「文藝新都」で作品を公開してます。
    ○skype/camellia_999
    ○twitter/_cammelia
Twitter
recent entries
comment
archives
links
このブログをリンクに追加する
