スポンサーサイト


忙しいです。
なんというか、まぁ、引越しなんですよね。週明けに。
文章とか書いてる場合じゃないんですよね。
そんな悠長なことしてたら家族にボコボコに殴られそうです。
お金もかかるし体力も奪われるし、色々へろへろです。
でも全然やる気が出ません。
テスト勉強は日付が変わってから!という悪癖がいつまでも抜けません。

更新は不定期になりますが、もうマイペースにやります。

今日はかかりつけの歯医者さんに行く最後の日でした。
なんというか、最後まで完全に子ども扱いされてましたね。
この間はとうとう
「この子、ホントに歯が磨けてない!よし、染め出しして!」
とあの赤く染めるヤツをやって、歯磨き指導されましたからね。
小学生ですか。これなんて羞恥プレイ。
でもそういうの、わりと平気な方だから大丈夫でした。
因みに、歯が磨けてない一番の理由は「力が足りない」ことでした。
そんなへろへろした力じゃ全然磨けないよ!って言われました。
私ももういい大人なんだけどな…おかしいな…

でも最後に先生(女)に「元気でね!」って優しく言われて、
歯科技工士のお姉さんに「お大事に」とにっこりされて、
(「いつも丁寧にして下さるので、痛くなくてすごく助かります」
 って受付でお礼を言ったときからちょっと仲良くなった)
ああもう二度とここに来ることはないんだろうな、
でもこの人たちの人生は続いていくし、私の人生も続いていくんだよな…
と思ったら、ふと寂しくなりました。
これぞお引越しの切なさですよね。
今までいっぱい痛い目にあって、「お金まで払ってこんなに痛いなんてひどい」
とか勝手に傷ついたりやさぐれたりもしたのだけれど。

…そういえば今月は歯医者さんに1万5千円くらい払ったんだっけ。
歯磨きは頑張ろう。力を入れてやろう。ちゃんと。うん。

Trackback

Trackback URL
http://camellia999.blog84.fc2.com/tb.php/32-11df714a

Comment

Comment Form
公開設定

Proflie
  • Author:つばき
  • 新都社「文藝新都」で作品を公開してます。
    ○skype/camellia_999
    ○twitter/_cammelia
Twitter
recent entries
comment
archives
links
このブログをリンクに追加する
