スポンサーサイト


アズ・ア・ドッグの更新は早くて日曜日になりそうです。あう。

また文芸一枚絵企画の話題。
序盤のペースはさすがに落ち着いてきましたね。
先はまだ長い。
もう一個書きたい絵が見つかったので、
みんなが忘れた頃に書いてあげられればなぁと思います。淡々とやるよ。

全部ではないけれど、他の作者さんのもちょこちょこ読んでいます。
顎男先生の速筆にびっくり。
「ステルスエミリー」が好きです。
絵の雰囲気とのマッチングがいい。もう絵がエミリーとパパにしか見えないもの。
一枚絵につける文章としていいかたちをしてるなぁと思いました。

ヨハネ先生はアイディアがすごいな。
ほんとに発想力がある人なんだなと思います。

へーちょ先生の「地獄に落ちた野菜ども」の不条理感も好き。
ああいうのってセンスがないとまとまらないので、難しいと思います。
あとタイトルもいいな。ユーモアがあるしなんだかかわいい。
私もこんな風にタイトルつけられたらいいのにな。

tory_bin先生…こんなところにw
語彙力が素敵。そして最後の目に染みる云々の下りですごい爽快になった。
オチなし話を延々書き続ける私は見習わなくてはなりませんね。うん。

それから山優先生、ブログでレビューしてくださってありがとうございます。
ここを読んでいるか判りませんがお礼を言わせて頂きますね。

まとめ役として名乗りを上げてくださったT先生にもお礼を言いたいです。
(まず間違いなくここをご覧になることはないと思われますが。)
それなら絵に文章つけろよ。という話ですね。
でもどうしてもファンタジーっぽいのが書けないのです。
昔は大好きだったのにな、なんでだろう。頭がかちかちなのかもしれない。

↓日常のぐだぐだ
明日、親知らずを抜くのです。
というか既に先週一本抜いていたのですけども、
そっちは「あんまり大物じゃない歯」だったのです。
明日抜くのは大本命、横向きに生えてるやつ。
なんかアレだよね、気持ちで負けちゃ駄目だよね。
痛いはずとか血が止まんなかったらどうしようとか思って弱気になってると良くないよね。
ほら、気合をかければふとん針を手の平にぶっ刺しても血が出ないとか言うじゃないですか。
そういう気持ちで臨みたいです。
怖くない。怖くない。大丈夫…。

「痛い」ってすごいですよね。
人はどこかが痛いだけで、結構性格悪くなっちゃったり、
つっけんどんになったり傍若無人になったりしちゃうじゃないですか。
むやみやたらと被害者意識が強くなったりするじゃないですか。
歯医者さんからの帰り道は、いつもなんとなく傷ついています。
痛いとか辛いとかそういう気持ちが遣る瀬無く迫ってくるのです。
別に歯医者さんは悪くないのに。
寧ろ、他人の歯を抜くような気合とタフさは私にはありません。尊敬する。

とりあえずグランプリファイナルのSPは録画してあって、
抜いた後の「どうしても歯が抜けたところが気になっちゃう気持ち対策」として
まだ見ずにとっておいてあります。
そのままFSも見て気を紛らわせる。完璧。そのはず。

ところで私には、
「どうしようもなく落ち込んだときには、犬を愛でる文章を書くと浮上できる」
というもうなんだかよくわからない性質があるのです。
これはちょっとあざといのかしらと思って敢えて封印しているのですが、
明日もしも私が犬について熱烈に語っていたら、
勝手に打ちひしがれているのだと思ってください。

Trackback

Trackback URL
http://camellia999.blog84.fc2.com/tb.php/25-e0dfa179

Comment

「一枚絵文章化企画」会場設営者 | URL | 2009.12.07 18:25 | Edit
お世話になっております。密かに拝見しておりますw

元々企画自体はまったりのんびりやっていこうという趣旨のものでしたし、私は単に会場を設営しただけの人間なので特段大したことはやっていないつもりなんですけれどね(^^;

でも、こうしてご参加いただいて、皆さんで盛り上げていただいてうれしいです。
そのうち、ひっそりとレビューしていきたいと思いますのでまたその節はよろしくお願いいたします。
つばき | URL | 2009.12.08 21:32
>「一枚絵文章化企画」会場設営者さん
お見回りご苦労様です!(敬礼)
いえいえ、本当にありがとうございます。
なるほど企画とはこのように発生して、出来上がっていくのだな…
と、大変勉強になりましたですよ。

あまり構えずに参加してみたら、想像以上に楽しくて。
たくさんの絵と興味深い文章が並んでいて嬉しい限りです。
まだまだ先は長いので、まったり参加させていただこうと思ってます。
Comment Form
公開設定

Proflie
  • Author:つばき
  • 新都社「文藝新都」で作品を公開してます。
    ○skype/camellia_999
    ○twitter/_cammelia
Twitter
recent entries
comment
archives
links
このブログをリンクに追加する
