スポンサーサイト


きっと手に入らない夏、更新しました。これにて完結。です。
(そしてあの、リンク間違っていたので直しました…すみません)

おつきあい頂いた方、どのくらいいらっしゃるのかはわからないのですが、ありがとうございました。
やはり読んでもらえるというのはすごいパワーになるものですね。
思ったよりもたくさんの方に読んでいただけたので嬉しかったです。
もっともっと無視されると思ってました…。
まぁこれはあれですね、ひとえにエロパワーなんでしょうね。
書いてる人が女だということも多少の後押しになったかもしれないしならなかったかもしれない。
あと、とりあえず、文藝の人は自サイトにしてアクセス解析をつけるべきだと思いました。
わりとみんな読んでくれてるよ…!ありがたいことに。

本来は作品についてあとからぐだぐだ語るべきではないのでしょうが(言いたいことは作中に書けよ、ってことで)、ちょっとだけあれこれ追記で喋らせてもらいます。
なんというか、自分の反省点としては。
…もっとちゃんと考えてから書き始めよう。
この一点に尽きます。
元々が、「こういう感じのエロシーンが書きたい!」→「じゃ、書いてみよ」というほぼノリで書き始めたものだったので、こんなに長くなるとは思っていませんでした。
お陰でオチもヤマもない話になってしまって、ほんとにこれを読んでくださっている方がいるということがほとんど奇跡ではないのかと思ってしまいます。

それからレビュースレでも言われていた通り、後半の展開がもたつきすぎ。
自分で読み返してみても、前半はそこそこ牽引力がないでもなかったとは思うのですが、途中でそのテンションがぷっつり途切れてしまうのですよね。
それもそのはず、元々頭の中でぼんやりと考えていたのが、2話目までの展開だったのです。
私としてはあの「泣く」というシーンが、主人公なりにかなりのブレイクスルーだと思っていて、なんとなくそれがラストシーンなんだと思っていたのですが…
書いてるうちに、「ここで終わっちゃ駄目な気がする」と思ったのでした。
なんか、主人公をもうちょっと成長させてあげたかった。
だから3話目はどことなく辻褄合わせ的になってしまって、非常に読みにくく面白くない内容になっています。
でも自分としては、ラストまで書けて良かったなって思いました。自己満足。

レビューでも「もうちょっと主人公の成長が欲しい」って書かれてて、もうすごいびっくりしました。
なんて鋭いレビュアーさんなのだろう、と。
そう、主人公は成長しない女の子なのですよね。

あとやたらと描写がくどくなってしまうのは、書いてる人の生来の性質によるものが大きい気がします。
それを技術的にカバーできるように、次はもうちょっと頑張ります…。

色々言いたいことはあるけどこのくらいにしとこう。
読んでくださった方、ありがとうございました。
次はもっと短いものを書いてみるつもりなので、お暇でしたらお付き合いください。

Trackback

Trackback URL
http://camellia999.blog84.fc2.com/tb.php/13-6f1acb0a

Comment

siu | URL | 2009.11.08 21:49
完結乙です!
昨日ネトラジで朗読やってましたよ
朗読となると女の子の内面的な部分の描写がやたら微エロでいい感じですた
次回作お待ちしておりますYO
つばき | URL | 2009.11.08 23:57
しう先生、その節はFAをありがとうございました。大変励みになりましたですよ。
そしてねとらじで朗読されてたのですか…!知らなかったー。
「武士に」は聴いてたのになw
あんなぬるエロいものが音声になってしまったのですね…なんか申し訳ないな。
次のやつはもうちょっと頑張りたいです!
しう先生の連載も楽しみにしてますよー。
gto | URL | 2009.11.09 03:02
はじめまして。
電柱の陰からひっそり応援しておりました。
ひとまずは、完結お疲れ様ですね。
楽しく読ませていただきました。
ストレートな感情表現、とても好きでしたよ。
次回作はどんなのかな。
楽しみにしてますね。
つばき | URL | 2009.11.09 22:40
…!ニ、ニコ先生…!?ですよね?
あの、こちらこそマンホールの蓋の隙間からひっそり応援させていただいてます。
自分で作品を書いてみて初めて、コ・リズムの文章がどれほど優れているのか
本当に身に染みてわかりました。お世辞でもなんでもなく。
あれこれ反省の多い作品になりましたが、読んでいただけて嬉しい限りです。
次はもうちょっとその反省を生かしたいなぁ、と思ってます…。
Comment Form
公開設定

Proflie
  • Author:つばき
  • 新都社「文藝新都」で作品を公開してます。
    ○skype/camellia_999
    ○twitter/_cammelia
Twitter
recent entries
comment
archives
links
このブログをリンクに追加する
