

企画についてなど、雑文

本当に久しぶりにブログを書きます。
ここ一月以上色々あってまともに文章を書いていない…というか書けないでいるのですが、少し実際的で、なおかつやや抽象寄りの文章なら少しはうまく定着するかもしれないので、そういう効能というか、リハビリ的な要素を期待して。
(でもこうやってPCに向かって文字を打ち込んでいる今も、どこまで文章が続いていくのか少しも自信がなかったりする)


新都社活動について。
つばき名義ではほとんど沈黙しているような状態ですが、一応発表・未発表をあわせて、去年の春頃から200枚くらいは書いています。いえ、十分に少ないんですけどね。
一番最近では「遅筆友の会」名義で、「かくも遅咲き短編集」に参加させていただきました。
これがまた果てしなく素敵な企画で、私はやはり単に乗っかっただけの人だったのですが、企画者さんや素敵な表紙の力添えのお陰で、随分と満足度の高いものになった気がします。お題もタイトルもこの上なく上等。
当たり前だけど、私一人がぽつんと存在しているだけではこういうものはどう頑張っても生まれてこないわけで、人と人が関わるというのは本当に発電なのだな、と思います。ほんの少しの交わりだけで膨らんで発光していくんだなって。それがめくるめく素敵な力になるのを内側で体験させていただいて、基本的に正の感情に大袈裟な私は幸せのあまり結構頭がおかしくなっていました。とても嬉しかったです。
そんな歓びの態度がまったく反映されていないぶっちぎりの〆切遅刻具合で申し訳なかったんですけど。


企画での自分の作品について少し。
(本当は語ったりするのは恥ずかしいことなんだろうけど)

>> More...

Proflie
  • Author:つばき
  • 新都社「文藝新都」で作品を公開してます。
    ○skype/camellia_999
    ○twitter/_cammelia
Twitter
recent entries
comment
archives
links
このブログをリンクに追加する
