

お題くじ企画上げました。
今回は本当に試験的っていうかなんていうか。

お題は"Wait"だったんですが、
せっかくの英語をなんの捻りもなく使いました。
そして本気でなんにも考えずに書きました。
出発は最初のシーンのぼんやりとしたイメージだけで、
「さてどうなるのかしら」と思いつつ言葉を並べていきました。
少年が出てくることはわかっていたけど、それがどんな少年かもわからないし、
いったい誰が何を"待って"いるのかさえわからないまま。
結果としてそんなにたいしたことのない、
いかにも寓話的な話ができあがったわけですが。

文章に関してはもう少し意識的に。
情景描写をふんだんに、比喩を多めに使う。
いつもと多少違う雰囲気になってるんじゃないかなぁと思うけど、
どうなのだろう。
話の内容はともかく、文章を並べていくのがすごく楽しかったです。

たまには全然現実的じゃない話もいいな。
こういうひっそりしたチャレンジができるから短編はいいですね。


それから短編集のサムネを作ってみました。
更新して無いくせにね。
何かしら描いてみるたびに、絵を描ける人はすごいなぁと思います。
ちまちま作業するのは楽しいけど、
仕上がったあとには「あーやっぱり駄目だわ……」って無力感の方が大きい。
文章だと一応それなりの自己満足感があるので、
やっぱり人には向いている方面というものがあるのでしょう。

今年は更に更新が減りそうな気もしますが、
コンスタントに文章を書いていければなぁと思います。頑張ろう。
Proflie
  • Author:つばき
  • 新都社「文藝新都」で作品を公開してます。
    ○skype/camellia_999
    ○twitter/_cammelia
Twitter
recent entries
comment
archives
links
このブログをリンクに追加する
