スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お題くじ企画上げました。
今回は本当に試験的っていうかなんていうか。

お題は"Wait"だったんですが、
せっかくの英語をなんの捻りもなく使いました。
そして本気でなんにも考えずに書きました。
出発は最初のシーンのぼんやりとしたイメージだけで、
「さてどうなるのかしら」と思いつつ言葉を並べていきました。
少年が出てくることはわかっていたけど、それがどんな少年かもわからないし、
いったい誰が何を"待って"いるのかさえわからないまま。
結果としてそんなにたいしたことのない、
いかにも寓話的な話ができあがったわけですが。

文章に関してはもう少し意識的に。
情景描写をふんだんに、比喩を多めに使う。
いつもと多少違う雰囲気になってるんじゃないかなぁと思うけど、
どうなのだろう。
話の内容はともかく、文章を並べていくのがすごく楽しかったです。

たまには全然現実的じゃない話もいいな。
こういうひっそりしたチャレンジができるから短編はいいですね。


それから短編集のサムネを作ってみました。
更新して無いくせにね。
何かしら描いてみるたびに、絵を描ける人はすごいなぁと思います。
ちまちま作業するのは楽しいけど、
仕上がったあとには「あーやっぱり駄目だわ……」って無力感の方が大きい。
文章だと一応それなりの自己満足感があるので、
やっぱり人には向いている方面というものがあるのでしょう。

今年は更に更新が減りそうな気もしますが、
コンスタントに文章を書いていければなぁと思います。頑張ろう。
スポンサーサイト
Proflie
  • Author:つばき
  • 新都社「文藝新都」で作品を公開してます。
    ○skype/camellia_999
    ○twitter/_cammelia
Twitter
recent entries
comment
archives
links
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。